両足が一度に攣るなんて!

7月 1, 2014

昨日の夜、寝ようとしたら両足が一度に攣った。
物凄く痛くてどうすれば良いのか分からずに一人悶絶。

日頃運動不足だからと思って、昨日はちょっと遠いスーパーまで歩いていって歩いて帰ったからそのせいかも。
運動不足解消になればと思ってあえてちょっと遠いスーパーまで運動目的で行ったのに、それが逆効果だったらしい。

痛みはしばらく続いて治まった。
でも今日の朝になっても少しまだ痛みが残ってる感じ。
攣った時の激痛はそれほど長くは続かないけど、その後も筋肉の痛みは少しの間続くからまだ痛い。
Read the rest of this entry »

最終回を迎えてしまいましたが

6月 30, 2014

最近のドラマって刑事物が多くないですか?
個人的には二時間サスペンスや、名探偵コナン、金田一少年の事件簿、
はたまた刑事コロンボや名探偵ポワロ等の推理物(ひとくくりにするのは申し訳ないのですが。)が大好きなので嬉しい限りです。

最終回を迎えてしまいましたが、「チーム」が大好きでした。
今までにはないぶっきらぼうな主人公の通称、サクシンは素敵な存在感で、
あのぶっきらぼうさがドラマを盛り上げていて楽しかったです。
Read the rest of this entry »

楽天イーグルス、少し光が差したかな?

6月 28, 2014

この間、甲子園で、楽天と阪神の試合がありましたね。
生まれたときから阪神ファンの私ですが、楽天だけは特別です。

楽天がとってもか弱く生まれたときに、ここはファンが支えてあげないといけないっ、と強く感じたので。
ということで、普段ホーム側に座っている甲子園ですが、
2005年以降、楽天の試合の時だけはビジターシートのお世話になってました。

Read the rest of this entry »

AKB48の総選挙について

6月 26, 2014

AKB48の総選挙についていて次のように思います。
総選挙前に発売されるシングルに投票券を封入するのは純粋な売り上げとは思えないです。

なので、俗にいうAKB商法はやめて、ファンクラブサイトだけの総選挙にした方がいいと思います。
しかも、一人一票制にして、重複分は受け付けないシステムにしてみたらどうかと思います。
CDセールスイコールファンの数ではないので尚更です。
Read the rest of this entry »

「おーい!はに丸」が復活~

6月 25, 2014

NHKの「おーい!はに丸」が復活するというニュースを発見!
子どもの頃見てたよな~って、年がバレちゃうじゃん(笑)
確か、埴輪でできた“はに丸王子”が「はにゃ?」とか言ってて。顔は変なんだけど(ゴメン…)。
一緒にいる馬の“ひんべえ”は「ふにゃ?」って、かわいかったな~。

今度は大人向けの、時事問題に迫る番組「はに丸ジャーナル」だって。
そこでなんで今さら、昔のキャラのはに丸が出てくることになったのかは謎だけど、まあいいや。

Read the rest of this entry »

川原で散歩が気持ち良い季節ですね

6月 20, 2014

少し前までは肌寒くて、ちょっと前までは暑くて、今は雨がすごくて。
こんな時期に川原で散歩?と思われる方も多いとおもいますが、
私は昔から梅雨の時期の夕方、少し冷たくて湿度の高い風の吹く時間帯にお散歩するのが大好きです。

雨が降っているときは人も少なく、川の流れも早く、
すごく寂しい感じなのですが、私はぼーっと何も考えずに歩いてます。

梅雨の合間の晴れの日には、犬の散歩をしている人がたくさんいたり、
お子さんと遊びにきている方がいたりして、雨の日より川原は賑やかで、
私はそんな方たちを眺めながら歩いています。

Read the rest of this entry »

たのしい仲間たちとの公園デー

5月 26, 2014

今日はとても仲良しなお友達とお出かけ。
場所は…地元の公園!
天候にめぐまれて、楽しんできました。

最初に行ったのは、あやめが咲く公園。
あいにくまだ満開ではなかったことがとても残念。
週末のためか多くの家族連れで賑わっていました。

あやめの花がとてもきれいだったので、思わず写真をパチリ。
淡い紫や濃紺にちかい紫、黄色やピンクなど種類がたくさん。
満開の見ごろになるともっといろんな種類のあやめが咲いて、
本当にきれいなのかなと思います。

Read the rest of this entry »

業界新聞の種類の多さと技術力に驚く

5月 23, 2014

私の知るメジャーではない業界新聞は、防衛関係や、繊維新聞程度でしたが、
何と、2000種類もあると知って、驚きました。

それらの中でも、日々、色んな製品が誕生しているようですが、
なんといっても、ペンテルの、オレンズというシャープペンをテレビで観た時は、凄い技術に感動しました。
芯が、0.2ミリなんて、今まで考えもつかなかっただけでなく、商品名が表す通り、折れないというのです。
Read the rest of this entry »

朝寝坊しちゃいました

5月 21, 2014

毎朝大体6時ごろ自然に目が覚めて、「さあ、起きるかな」って感じで一日が始まります。
ところが今日はなぜか、いつもの時間に目が覚めず、ぐんぐんと寝てしまいました。
ふと目がさめて、時計を見てびっくり、7時30分過ぎではありませんか。 

いつもだと目が覚めてからしばらくの間、ぼんやりしているのですが、今日はびっくりして目がパッチリと開きました。
あわてて朝食の準備をし、何とか間に合いましたが、すごく慌ただしかったです。
ところが、そんなときに限って急な来客もあったりして、あっという間に11時になってしまいました。

Read the rest of this entry »

ハリセンボンの二人が大変身!!

5月 13, 2014

今日のヒルナンデス!見ましたか?

モデルのRICACOさんが、お笑い芸人のハリセンボンを大変身させるコーナーがあり、みいってしまいました!!

ハリセンボンといえば、男扱いされたり、病人扱いされたり、
そんなキャラなので、どんな風に変身するのかな~と楽しみで…。

しかし、どんなコーディネートをしてもなんか決まらないふたりに頭をかかえるRICACO さん(笑)

やはり、元が悪いとプロデューサーがいくらよくてもだめなのかな~と思っていました。

Read the rest of this entry »